リンショーピンのレトロなカフェ

先日、地元で人気のお洒落なカフェ Babettes(バベッツ)にて、このシーズン最後になる「セムラ」をいただきました。ここのセムラのアーモンドクリームは、粗挽きのアーモンドの粒が入っているタイプでした。これはこれでなかなか美味しかったです。今年はセムラはもうお終い。また来年のお楽しみです。

dagens02
 
 

こちらはまた別のカフェ。
古い一軒家をカフェにしているので、おばあさんの家に来たようなノスタルジックな雰囲気です。

dagens01

リンショーピンにはけっこうレトロなカフェが多いです。
他の素敵なカフェもいつかご紹介したいと思います。
 
 

keiko olsson (オルソン恵子)
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸本の出版や企業とのコラボレーション、デザイン提供などを行う傍ら、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。著書に「北欧ぐらしの布小物」(ワニブックス)、「スキル0でも一目でわかるソーイング大全」(KADOKAWA)がある。
目次