アトリエの壁ぬりプロジェクト!

新しいアトリエは賃貸ですが、壁は自由に塗ったりデコレーションして良いとのことで、どんな壁にしようか、あれこれ考えていました。
はじめは別の色で染めよう?とか。ステンシルで模様を描こうとか? 思いついたものの、どれもピンと来ず。

そんな折、最近とても仲良くさせてもらっているイラストレーターのお友達に会っている時に、ふっと、「そうだ、彼女に絵を描いてもらおう!」と思いつき、お願いしたところ、快く引き受けてくれました。

そのお友達の描くイラストは、本当に可愛くて、センスも抜群。何より本人がとても良い子なんです。
私よりずっと若いのに(笑)、すごいなぁといつも感心しています。
Instagramで彼女の作品が見られますよ♪
https://www.instagram.com/aellie_k/

さて、描いてもらうのはこの壁。
前にここの部屋を使っていたデザイナーさんが、グレー色にペイントして使っていました。
そのデザイナーさんの時は、作品の写真をフレームに入れて飾ったり、アンティークの棚を置いたりして、それはもうシックで素敵にデコレーションされていたのですが…、それをそのまま使うのではつまらない!

というわけで、この渋いグレー色を利用させてもらいつつ、私のテイストに変えることができたら・・という曖昧なオーダーを受けて、イラストレーターのお友達がデザインしてくれました。私の好きな物や雰囲気を知っている彼女のデザインは、本当に「どストライク!」で、スケッチを見せてもらって思わずわ〜っと声が出ました。

ここ最近は、連日私のアトリエに通って描いてもらっています。
私は仕事をして、彼女は描いて・・ 
おしゃべりしながら、たまにフィーカ休憩などもしながら、クリエイティブな時間を過ごすことが出来て、彼女に頼んで本当に良かったと、しみじみ思います^^

糸のイメージのkeiko olssonの文字がとても可愛い!お花も可愛い!
と、興奮していますが、完成は間近です。(仕上げはタンポポの種をトップに散らす予定♪)
最終的には、この絵が引き立つようなインテリアを考えています。
ちゃんとデコレーションをして、近いうちにお披露目したいと思います!

ところで、最近のお仕事の方は、オーダーの作品作りに追われています。
新作は、時間をかけて少しずつ作り溜めて一気に発表したいと思っています。

さらに、今年の夏は日本に一時帰国の予定で、7月16日・18日に東京でワークショップをする計画もあり、そちらもこれから詰める予定でおります。
色々と同時進行なので、いつもゆったりペースで申し訳ないですが、詳細はまた追って発表したいと思います!

 
 

Related posts:

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 コメント

  1. こんにちは、ご無沙汰しています。
    とっても素敵なアトリエですね。
    壁のイラスト、本当にステキ✨

    東京でワークショップ開かれるのですね〜。
    お伺いしたいな〜と思って、ここまでコメント書いて、
    あ、「ワークショップか!」と気がつきました
    展示会とかと勘違いしておりました。
    でも、ストックホルムで叶わなかったので、
    Keikoさんにお目に掛かれたらいいなと思っております。

    • keiko1

      きなこさん
      コメントありがとうございます(^-^) お久しぶりです!
      東京では、ワークショップを二ヶ所と、知り合いのカフェで展示販売をさせてもらう予定でいます。よかったら是非いらしてください〜
      本当に、いつかお会いしたいですね〜✨

コメントを残す