こちらスウェーデンは、すっかり秋モードで早くも落葉が始まっています。この時期は風が強いので、木の下の地面にはどんどん落ち葉が降り積もっています。普通ならちょっと悲しくなる光景ですが、私は季節の中で「秋」が一番好きなので、俄然わくわくしています(笑)

ところで、日本からスウェーデンに戻って、早くも一ヶ月が過ぎました。本当にあっという間でした!(まだ日本での様子をブログに掲載していないというのに・・申し訳ないです・・)
スウェーデンに戻ってすぐ仕事を再開してからというもの、色々な物を製作しています。その合間に、日本からのお客様をガイドさせてもらったり、日本から友人が遊びに来ていたりもして、相変わらずバタバタと余裕のない毎日です。

そんな中、嬉しいニュースがあります!
スウェーデンの地元「リンショーピン」の街に新しくオープンしたショップにて、私の作品を取り扱ってもらえることになりました。

そのショップは、今私が借りているアトリエの「前の借主」だったデザイナーさんが新しくオープンしたお店なんです。写真の方がそのデザイナーのHillevi。とても優しくてセンスのある女性で憧れます(私より年下だけど。笑)

この日は、今月オープンした彼女のお店に納品がてらお祝いに行ってきました。持って行った花束を喜んでもらえて嬉しかったです。店内は彼女が自らアレンジした内装で、とても「スウェディッシュ・デザイン」な雰囲気で素敵でした。このショップに少しでも貢献できるよう、私もより製作に力を入れたいと思っています!

Hilleviとの出会いは、昨年末のアトリエ移転の際にお世話になったのがきっかけでした。その彼女が私の作品を気に入ってくれ、新しいショップに置かせてもらえることになり、本当に「出会い」って不思議だなぁと思います。

★アトリエ移転への道は、過去ブログで書いています。よかったらどうぞ↓
http://arekoresweden.blogspot.se/2016/01/blog-post_15.html
http://arekoresweden.blogspot.se/2015/12/blog-post.html

 
 

もちろん、私のアトリエのショップの方でも、作品を置いていますよ。スウェーデンのお客様にも、本当に少しずつですが買ってもらえるようになってきました。
シェア・アトリエのメンバーが1人ずつ持ち回りでお店番をするのですが、先週は私の担当でした。毎回、商品のアレンジをするのが楽しく、どうやったら作品を魅力的に見せられるか、試行錯誤の日々です。

作品自体の製作も、アトリエの経営も・・スウェーデンでお店をするというのは、なかなか苦労もありますが、まだまだこれから。精一杯、できるかぎり精進したいと思います。

ところで、日本向けのお仕事も忘れてはいません!
実は最近、年末また日本に帰国することが決まりました。(はい、また行きます!笑)クリスマスにちなんだワークショップと、展示会を予定しています。今回はけっこう大掛かりな事になりそうです。詳細はまた追って発表したいと思います。

 
 

Instagramは定期的に更新中です。よかったら覗いてみてください。
https://www.instagram.com/keiko_olsson/

 
 

Related posts: