北欧雑貨とヴィンテージのお店巡りガイドツアー

こちらスウェーデンは、ここ最近ずいぶん日照時間も伸び、だんたんと明るい日が多くなって春めいてきました。やっと暗い冬は終わりそうな雰囲気で、これから観光にはとても良い季節になります!
さて、2014年からスタートした「北欧雑貨のお店巡りガイドツアー」ですが、お陰さまで毎回ご好評をいただいています。今回は改めてツアーについて書いておこうと思います。

 

ストックホルム(リンショーピン)発 
・フォロワーさん限定!
”北欧雑貨とヴィンテージのお店巡りプライベートツアー” 
 

スウェーデン在住歴10年の私keiko olssonが、ストックホルム(またはリンショーピン)市内の、北欧雑貨・アンティーク、セカンドハンドのお店やカフェにご案内するツアーです。
普段は、洋裁店の経営の傍、ヴィンテージ布作家として活動していますので、北欧ヴィンテージ雑貨に触れる機会が多く、たくさんの素敵なお店を皆さんにご紹介したいという思いから、企画させていただきました。ヴィンテージの知識がない方でも大丈夫です!お買い物をしながら北欧ブランドについて解説いたします。

*私の洋裁店については、北欧情報が満載のサイト「北欧フィーカ」さんでもご紹介していただいています。リンクはこちら→ http://fika10.com/Special/sp_33.html
 
 
ストックホルム(またはリンショーピン)のご滞在中に、短時間で効率良く、多くのアンティークショップや雑貨店を巡りたい、そんな方はぜひご利用ください♪

2013年9月、BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」スウェーデン・リンショーピン編にガイド役として出演させていただきました。このツアーも、番組さながらの丁寧なご案内ができればと思います^^

 

– GUIDE TOUR –
ストックホルム(またはリンショーピン)市内のお店をご案内します。
途中、街歩きに疲れた時は、素敵なカフェで休憩も兼ねてフィーカタイムなどを設けます♪

ガイド中の移動は、地下鉄又はバス、トラム、徒歩になりますので、歩きやすい格好でご参加ください。
定員:1回につき1〜2名様まで (それ以上は要相談)
*他にもご希望に合わせた時間帯やプランで臨機応変に対応させていただきます。

 

– PRICE –
無料でお見積もりさせていただきますので、詳しくは事前にお問い合わせください。

 

– TIME & DATE –
事前にご予約をお願いします。(開催可能日時:月曜~土曜)
ご希望の日程、時間帯がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
*事前にメールのやりとりがありますので、十分に日程の余裕をもってご連絡ください。

 

– 参加条件 –
現在、洋裁店のお仕事で多忙につき、こちらのガイドは参加制限(一見さんお断りシステム)を設けさせていただいています。ご参加いただける条件は以下の通りです:

・私の洋裁店の活動内容をよくご存知の方で、SNS等のフォロワー様
・日本で行ったワークショップにご参加いただ事のある方
・洋裁店のネットショップのリピーター様、ガイドのリピーター様
・私の直接の知り合い・友人、またはその紹介の方

以上のいずれか一つの条件を満たされる方を対象にさせていただきます。
 
というのも、私の活動や人となりを知った上でご依頼くださる方とは、必ず趣味や興味のある事が合うはずです。そんな方々にガイドをさせていただくのは、私にとっても嬉しい事ですし、きっとガイドを通じて良い思い出が作れると信じています。私のとっておきの穴場スポットをご紹介させていただきます^^

そのため、一般的な普通の「観光ガイド」をご希望の方は、ご希望に添えない可能性があるため、申し訳ございませんが他の旅行会社さん主催のツアーなどをご利用ください。検索でこのサイトに訪れていただいた方には誠に勝手ながら、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 
– お申し込み方法 –
お名前・参加人数・希望日程などをお書き添えの上ご連絡ください。その他、ご不明な点やご質問・ご要望などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラから  

 
ツアーの様子は、Instagramでも公開中!
ハッシュタグ→ #keikoolsson北欧雑貨めぐりツアー 
 

@keiko_olssonのアカウントもよかったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/keiko_olsson

 
 

keiko olsson (オルソン恵子)
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸本の出版や企業とのコラボレーション、デザイン提供などを行う傍ら、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。著書に「北欧ぐらしの布小物」(ワニブックス)、「スキル0でも一目でわかるソーイング大全」(KADOKAWA)がある。
目次