今のアトリエに仕事場を移転して、今月で丸1年が経ちました。あっと言う間に1年です!

ここに移転してすぐは、シンプルでスッキリなインテリアを目指していましたが、やはり何だかんだと物が増えて、大量にある生地や資材、製作した商品の在庫の整理や、洋裁教室のためのスペース確保などでレイアウトも見直さなければと、少し模様替えをすることにしました。

アトリエの壁の絵がある側はよく写真に撮っていますが、今回ご紹介するのは反対側の方です。

まずはビフォー画像として、昨年ワークショップをした時の画像を参考に載せておきます↓(このワークショップのこともまだ記事にしていないのでいつか書きます!)
変更したのは、右側奥のコーナー部分です。


 

そして、こちらがアフター↓ 

(仕事中に思いついて撮った写真なので、少々ミシン周りが雑然としてますが・・)
画像左の「糸の収納」を壁に掛けてみました。久々のトンカチ仕事で指を打ったりしながら、なんとか設置完了。笑
糸があった場所には、別の物が置けて結構スッキリしました。
まずはこんな小さな変化から。 仕事の合間を見つけて、また少しずつ変えていこうと思います。

 
 

P.S. 〜今日の出来事〜

今日は、私が所属するシェア・アトリエのメンバー6人が集合する「定期ミーティング」がありました。今月から新しいメンバー(スウェーデン人のクリエーターさんです)が加わったので、他のメンバーも気持ちも新たな雰囲気です。
今日の議題は、夏までの大まかなスケジュール確認と、ショップの運営に関してやアトリエ内の共有部分に関することなど、それぞれ様々な意見が飛び交い、スウェーデン語の弾丸トークの中、気の利いた意見をあまり言えなかったのが反省点でした・・(ま、大勢での会話は日本語でも苦手なのですが^^;)

帰宅後、何となく日本の物が恋しくなり、抹茶ケーキを焼きました。今オーブンに入っています。笑

 
 

Related posts: