リンショーピンの居酒屋?「Hey Lucy」

今日は、仕事が終わった夕方から、地元リンショーピンに最近できた、日本の居酒屋風?のレストラン「Hey Lucy」というお店に行ってきました。

お店のサイトを見る限り、何やら日本?のようなアジアンチックな不思議なテイスト・・。どんなお店なのか、日本人の友人達と興味津々(半分冷やかし?)で出かけてきました。

 
客席はテーブル席のほか、掘りごたつもあったり、かまくらみたいな半個室があったり、なかなか凝っていました。
そして肝心のお料理は、一言で言えば「面白い」。工夫している感じがすごくしました。ギョウザも頼んでみましたが、お味もまずまず。濃い味付けに、お酒がすすみます。笑

 
 

それと、通常スウェーデンのお店は、トイレの内装まで凝っている所はけっこう少ないのですが、このお店は、なかなか面白かったです。浮世絵や大正時代の日本っぽい壁紙が貼ってあったりとか。ちょっと赤坂にある「忍者レストラン」を思い出しました。笑

残念ながらリピートはもうないかもしれないけど、店員さんの対応が良くて、雰囲気がスウェーデンの方にはとても受けそうなお店したので、試しに行ってみる価値ありです。 たくさん飲んで食べて、日本語でおしゃべりをして、楽しい夜でした。

 
 

keiko olsson (オルソン恵子)
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸本の出版や企業とのコラボレーション、デザイン提供などを行う傍ら、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。著書に「北欧ぐらしの布小物」(ワニブックス)、「スキル0でも一目でわかるソーイング大全」(KADOKAWA)がある。
目次