太陽サンサン

 

最近は、春を通り越してすっかり夏のような気温のスウェーデンです。
白夜のこの時期は、夕方16時〜17時くらいが太陽が高い位置にあり日差しのピーク。

早めに帰宅したこの日も、公園の芝生で日光浴する人々の姿がありました。
若者の姿も多いですが、老若男女います。街にも人がたくさん!
平日なのに、みんな何をしてるんだろう・・といつも疑問です。笑

空の色が、本当にきれいで透き通った「青色」になるスウェーデンの夏。
一年のうち一番良い季節がやってきました。

 

私はといえば、普段の洋裁店の仕事や洋裁教室をしながら、ネットショップに追加する商品の準備をしています。
実は前回の新作アップ後、職業病の肩こりがひどくなり腰痛まで出てしまい、、しばらく老人のような姿勢で過ごし、治るまで時間がかかりましたが^^; ようやく今週から何とか通常に戻りました。

引き続き、なるべく早くお届けできるように作業をすすめて参ります。今しばらくお待ちください!
 

keiko olsson (オルソン恵子)
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸本の出版や企業とのコラボレーション、デザイン提供などを行う傍ら、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。著書に「北欧ぐらしの布小物」(ワニブックス)、「スキル0でも一目でわかるソーイング大全」(KADOKAWA)がある。
目次