私の洋裁店は、スウェーデンに住み始めてから2年目の「2010年6月」に会社登録しました。それから今年で7年が経ちました。(ということはスウェーデン在住歴は9年! 時の経つのは早いものです)

 
まあ会社と言っても、一人で営む小さな洋裁店ですし、まだまだ未熟な部分はたくさんありますが、右も左も分からなかった初期から比べると、少しは?いや結構?!成長しているかなと感じます。

この7年の間、時には一人で抱えるプレッシャーだったり、自信を失ったりして、やめようかな、、と少しだけ思ったりしたこともありましたが、今までの人生、仕事はずっと洋裁一筋でやってきているので、このスウェーデンに居ても洋裁以外は考えられませんでした。
そんなこんなで、コツコツと続けてきた甲斐あり、このスウェーデンでもアトリエを構えられるくらいになれましたし、何より「自分が好きなことを仕事に出来ている」というのが幸せなことだな、としみじみ実感する日々です。
 
ここまで続けられてきたのも、いつも見守ってくださるお客様や、友人や家族のお陰と、本当に、本当に感謝しています。
これからも自分の仕事に誇りを持って、気を引き締めてがんばりたいと思います。

 

今日の夕方18時、帰宅する途中に、アトリエの目の前にあるバラがとても綺麗だったので、思わず写真を撮ってみました。アトリエがある自然公園は、こんな感じで色々な木々や草花が咲き乱れていて、真っ青な空とのコントラストが本当に綺麗なんです!

今は白夜の季節で、夏至も近いので、真夜中でもうっすら明るいくらいです。只今スウェーデンの一番良い季節、真っ只中です!
毎年恒例の 屋台のイチゴ売り も出ていて、今日は帰りがけに買って先ほどデザートに夫といただきました^^

 
さてさて本題、
大変長らくお待たせしています、新作UPの目処がそろそろ経ちました。
以前に告知していたよりも、かなり遅くなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。
お待たせしている間に、次回のUPはいつですか?とのお問い合わせも沢山いただきました。ありがとうございます!お待たせしました!!

 
【次回の更新予定】
日本時間:7月2日(日)AM6時ごろ
 

どうぞ、よろしくお願いします!

 
 
 

Related posts: