初の著書が発売されます!

SNSなどでは前々からお伝えしていましたが、ついに、私 keiko olsson 初の著書が発売されることになりました。

タイトルは「北欧ぐらしの布小物
10月22日、ワニブックス様より発売。そして本日より予約開始になりました!

ポーチやバッグ、小物を中心に、くらしの中で使える布小物18点の掲載です。

画像をクリックすると、Amazonの予約ページに飛びます。ぜひチェックしてみてください!



今回は初めての著書ということもあり、keiko olssonならではの工夫で、一般の手芸本とは一味違う本にしたい!
そんな思いで、色々な部分にこだわって作らせてもらいました。

『北欧ぐらしの布小物』の
こだわりポイント :

■keiko olssonのスタイルをそのままに、初心者さんでも作りやすいシンプルな形だけど、どこか他とは違う、そんなデザインを目指しました

■とことん分かりやすく!すべての行程を画像つきで解説しています。

■keiko olsson流、柄の選び方や配色のコツなどのコラム、アトリエについてのコラムなどもあり、北欧の雰囲気を感じる「読み物」としても楽しんでもらえるようにしました

■コデックス装と言う180度に開く製本様式で、机の上に置いたままでも本を押さえる必要がなく、作っている最中も読みやすくなっています

■本で使っている材料と同じ物が欲しい!という方のために、本の中で使用した生地や副材料、キットなどをkeiko olsson のオンラインショップにて販売します(発売日の10/22〜オープン予定です)

■出版記念のプレゼント企画もあります!
掲載作品のどれか1つ(完成品)を抽選で10名の方にプレゼントさせていただきます。詳しくは本の中でご確認くださいね。

今年の春から約半年間、初めての作業も多く毎日緊張しながら制作する日々でしたが、なんとかこの日を迎えられてほっとしています。
気軽に海外旅行もままならないこの時期、ソーイングを通して少しでも北欧スウェーデンの雰囲気を感じていただけたら、とても嬉しいです。

これからもっと本の中身についてもご紹介していきたいと思っていますが、今回はまず予約開始のお知らせまで。
「北欧ぐらしの布小物」をどうぞよろしくお願いします。

keiko olsson / オルソン恵子


SNS用ハッシュタグ #北欧ぐらしの布小物 
これからこのハッシュタグをつけて、みなさんの作品などをどんどんシェアしてくださいね。
予約したよー!なども、教えてもらえたらとても嬉しいです😊✨

keiko olsson
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸関連書籍の監修や企業へのデザイン提供、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。初の著書「北欧ぐらしの布小物」が現在予約受付中です!
目次
閉じる