リンショーピンのカフェ – A Piece of Cake

私の住む町 Linköping(リンショーピン)には、最近新しいカフェがちょこちょこ出来ています。今日は、その中でも比較的新しく出来たカフェ「A Piece of Cake」に初めて行ってきました。

HPの情報によると、このカフェのお菓子やパンは、店内で作られている他に、地元のベーカリーなどからも仕入れているとのこと。スウェーデンの伝統的なクッキーやシナモンロール、セムラなど、アットホームな種類のお菓子が並んでいました。
店内は、セカンドハンドの家具や食器が使われていて、おばあちゃんの家のような、かなり「レトロ」な雰囲気です。

壁のプレートのデコレーションは圧巻でした。やっぱりスウェーデンのインテリアセンスってすごい!と再確認。
 
と、そんな可愛いカフェだったのですが・・
実は今回一緒に行った友人のカールソン夫人が頼んだバナナケーキが生焼け・・というマイナスポイントがありました^^;
とはいえ、雰囲気の良いカフェは貴重です。いつかまたリベンジしてみたいと思います!
 
A Piece of Cake
住所:Torggatan 16, 58219, Linköping

 
 

keiko olsson (オルソン恵子)
ソーイングデザイナー
スウェーデン在住のソーイングデザイナー。洋裁店 「Syateljé Keiko Olsson (ケイコ・オルソンの洋裁店)」主宰。手芸本の出版や企業とのコラボレーション、デザイン提供などを行う傍ら、YouTubeでは洋裁のチャンネルも運営中。著書に「北欧ぐらしの布小物」(ワニブックス)、「スキル0でも一目でわかるソーイング大全」(KADOKAWA)がある。
目次